【キングダム乱】司馬錯ガチャでびっくりの出来事

結構ひさしぶりのキングダムです。

キンラン、面白いんだけど中々時間が取れなくてログインボーナスも貰いそびれたりするくらい・・・

 

六将のガチャが出るとのことで、とりあえず回しに行ってきたよ!って話。

司馬錯強い?

秦国六大将軍の一人、司馬錯。

これまでのキンランはゲームバランスとかそっちのけで騎馬最強を貫いてきました。

そんな中登場した六将の弓部隊。

 

ちょっと使えるのかどうかスキルを見ていきましょうか。

URでの登場なので当然のように総大将スキル保持者。

司馬錯も総大将スキルを含めて6つのスキルを持っています。

注目のスキル

その中で注目したいものが結構ありました。

 

☆1の開放枠「飛弓の大号令」

これのいいところは「射程が伸びる」っていうところ。

Lv1で10%上昇します。

弓部隊は遠距離からの攻撃をしてナンボの部隊。

射程が伸びることでピンチを回避します。

☆2の開放枠・副将スキル「兵士体力回復【非戦闘】」

非戦闘時に兵士の体力が一定時間ごとに回復するというもの。

普段の戦闘時はあまり役に立たないかもしれませんが、「〇分耐えろ」みたいなクエストとか軍議演習では役に立つかもしれない。

副将スキルなので桓騎とセットにしたら、もしかしたら不死身になれっちゃったり・・・しないかなぁ?

☆4開放枠・総大将スキル「戦争の自由」

味方の全部隊の移動速度が上がって、弓部隊の攻撃速度が上がる。

なかなかステキなやつ。

ただ問題は総大将スキルだってこと・・・。

常に使えるかどうかは編成次第かもしれないですね。

☆5開放枠「全軍移動速度強化【弓兵】」

全軍スキルで弓の移動速度が上がる。

ガッツリは上がらないけど、弓の速度が上がれば使うチャンスはいくらでも出てきそう。

☆6開放枠「特攻【騎兵】」

味方だけでなく、敵にいてやっかいなのも騎兵。

そんな騎兵に対して超強くなるスキル。

 

注目と言いつつほぼ全てのスキルが優秀だった!

魏軍特攻もクエストによっては有効になるでしょう。

取れるなら司馬錯取っておこう

見て分かるようにスキルも優秀。

兵士の消耗0でクエストを回そうと思う時に弓兵の存在感はグッと上がる。

むしろ弓部隊でないと兵士が死ぬ・・・みたいなことも多いので、死亡0周回をしたいと思ってる方は是非とも取っておきたいキャラです。

 

今後、騎馬最強伝説が崩れてくる可能性も十分に考えられますので、この機に弓部隊強化をしておくのもアリですね。

今出てるクエストの後半でも騎馬で不利なものがいくつかありますので、それを取っても騎馬以外を育てるチャンスです。

初めての経験

お待たせしました!

・・・って言っても待ってないかもしれませんがw

司馬錯ガチャ出るまでぶん回すぞ。

そう意気込んでいたんですが、初めてに近いような経験をしました。

とりあえずこれを見てください。

https://youtu.be/hcX0TpuVA3U

 

ま・さ・か・の!

チケット1枚消費からの次のターンで

司馬錯!!

確定演出飛び出したときはビビりました。

 

そんな司馬錯ガチャの話。

今後も機会があればキンラン報告していきますw