【アニメに学ぶ】記事が書けない!そんな時に背中を押してくれる名言

やらないといけない事があって ヤル気もそこそこにあるのになんか動けない そこに明確な理由は見当たらないんだけど 自分の中のナニカが流れて行かなくて全然動けず1日が終わってしまった   そんな経験ありませんか?

ひなこ

やらないとって思えば思うほど頭の中真っ白になってきちゃう・・・
ヤル気はあんねんで? でも手が動かないんや・・・

一歩

  私も書きたい記事があったり、やらないとなぁ・・・書かないとなぁ・・・って思う。 それでも、そんな時に限って言葉が降りてこないんですよね。 思考も、ゴールは見えてるのに一向にまとまらなくて、全然近づかない。 そんなことが度々あります。   でもそこで完全に止まってしまったら、ずるずる引きずられてサボり癖が付いちゃったりしますよね。 サボり癖が付くと本来の目的さえ遠のいていって、いつのまにか考えにも上らなくなってくる。
無理してやってもいいものなんて産み出せん それに義務的になるとツラくなってきて嫌になるじゃろ?   じゃが、目的のためには1歩でも進まないことには何も変わりはせん

ゼロボン

ひなこ

矛盾だよね・・・
  こういう時、無理してでもやるのがいいのか、無理せずいったん忘れたほうがいいのか。 矛盾するけど、これが動けなくなってる原因の一つなのかもしれませんね。   色んなものががんじがらめになって心の身動きが取れなくなってる。   結論としては、   無理はしなくていい   でも   50文字でもいいから書く   です。 なんなら見出しと小見出しだけ作るのでもありだと思います。   ブロガーは書く習慣化しないといけません。   小さい目標でもいい。 毎日書くのが大事なんです。

ひなこ

習慣になったらやらないことがムズムズするようになってくるしね
  この記事では、そんな動けない自分を励ましつつ毎日小さい目標を達成できる実感を得られる秘訣をお伝えしていきます。 画期的なドッカーーンとやる気が出るなんてものじゃありません。   50文字の達成、そんな半歩でも確実に前に進むための激励法です。

アニメの登場人物はイイこと言う

アニメの登場人物たちって本当にイイこと沢山言うんですよね。 一言でグッ!と心をつかんでくる。   そんな名言の中には気持ちを奮い立たせるものも沢山あるんです。   彼らや彼女らの言葉を借りて、ほんのちょっぴりの勇気や元気をもらいましょう!

中二病でも恋がしたい!

勇太

飛べっ!立花!!

勇太

俺と一緒にリアルを変えたいとは思わないのかっ!

勇太

逃げてるんじゃない。眼を背けるつもりもない。 でも当たり前の言葉で当たり前のように済ませて それで良いのか?
 

らき☆すた

こなた

病まない、病まない。需要はあるさ

こなた

世の中、万人ウケは無理だって
 

世界征服~謀略のズヴィズダー~

安兵衛

止まない雨はねえが、永遠に続く晴れ間もねえ。時間無制限のケーキバイキングだって、最後はうんざりだ。お楽しみには、頃合いってもんがあんのさ

ケイト

例え今は効果が無いように思われても、継続していく事が力となる。 小さな一歩でも世界は変わる!必要なのはお前達の勇気だ!
 

ログ・ホライズン

にゃん太

だれもが何もせずに得られる宝は 所詮宝ではないのにゃ

シロエ

この程度で諦める奴が冒険者を名乗ってもらっては困る それじゃあ全然足りない 君はいったい何を学んできたんだ?
 

ひぐらしのなく頃に

魅音

無菌室の試験管の中で育った人間でもない限り、人の人生は試行錯誤の繰り返しだと思う。 良いことも悪いことも、いろいろなことを繰り返して成長して それで最後の最後に素晴らしい人間になれればいいんじゃない?

魅音

卑怯という言葉は敗者の言い訳でしかない 自分以外の大勢の期待を背負った時、人生の中では絶対に負ける事ができないシーンは必ずある いくつもある。その時、尽くすベストに上限はない ただひたすらに勝つための努力を惜しんではならないのである
 

銀魂

近藤

めげない、諦めない。明日を信じてつきまとう。それがストーカーという職業です

新八

ポジティブになれ新八。世界とは己の心を映す鏡だ。心の持ち方一つで世界は何色にもその色を変えるんだ

沖田

得るもんなんざ何もねぇ、わかってんだよ、んなこたァ。だけどここで動かねーと、自分が自分じゃなくなるんでい
 

アクセルワールド

黒雪姫

もっと先へ―――加速したくはないか、少年

有田 春幸

泣くな。笑うな。 どっちも負けだ。 もう下を向いて歩くのはやめたんだ。 ここから這い上がるんだ。 何度でも立ち上がるんだ。
 

ドラえもん

ドラえもん

障害があったらのりこえればいい! 道を選ぶということは、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ

のび太

一番いけないのは自分なんかだめだと思いこむことだよ

ドラえもん

なにかしようと思ったら、そのことだけに夢中にならなくちゃだめだ
 

ソードアートオンライン

キリト

戦えない人間なんていない! 戦うか、戦わないか、その選択があるだけだ!
 

日常

ゆっこ

瞬間だよっ! 私たちはそういう生き物なんだよ!!

みおちゃん

ヒヤシンスどっから出て来たんだよっ!!
 

カイジ

大槻班長

明日からがんばるんじゃない… 今日…今日だけがんばるんだっ…! 今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ… 明日が来るんだよ…!
 

ほんのちょっとの行動力

さて、アニメの登場人物たちの名言はいかがでしたでしょうか。 今日、ほんのちょっと頑張れるような気持ちになってきたでしょうか。   最初に言ってたように、ほんのちょっとでいいんです。 目標は小さくていい。   続けることが大事   なんです。   ほんのちょっとの行動力で乗り越えられる何かがきっとあるはず。 ツラい時も、ヤル気がなんだか出ない時も、全然手につかない時もあることでしょう。 それは私だって同じこと。   さぁ、少しだけ、前に進みましょう。